06/07 23:44

アロマ続編

先ほどあげたアロマオイルの写メ日記の続きです!!


せっかくアロマオイルを揃えることになったので効能を調べました。
お好きな匂いで選んで頂くのもいいかなと思ったのですが、
僕自身が効能を知っていた方が、お客様に合ったものをオススメしたいと思ったからです✨


・ラベンダー…心への効果があり、感情のバランスを整えたり、心を落ち着かせてくれるようです。
       他にも、冷えや緊張をほぐす作用があり、精神性の緊張や不眠・頭痛にもいいみたいですね!
       説明がいらないくらい王道な匂いですね!

・ティーツリー…沈んだ気持ちを引き上げてくれて集中力が低下してしまったときにもいいみたいです。
        呼吸器系にもニキビにもいいみたいで万能なのでしょうか!?
        ツーンとスッキリとした匂いで、落ち着ける気分になります。

・レモングラス…眠気を覚まし気持ちをリフレッシュさせてくれるみたいです。胃の働きを助け脂肪分解にいいみたい!
        匂いはレモンと葉っぱが混ざった感じですが、ハーブティーが好きだと思います。

・ユーカリ…これも眠気覚ましとかにいいみたいです。あとはダニとかノミの除去(笑)
      湿布みたいなスーッとする匂いで癒されます。

・スイートオレンジ…リフレッシュやリラックス効果があり、気分を前向きにするみたいです!
          血行を促進して老廃物を排出したり、セルライトの解消にも効果的。
          名前の通り甘いオレンジの香りなので甘いのが好きな方はおすすめです。

・ペパーミント…腹痛・胃痛・胸焼けに効果的で、心身をリラックスさせてくれるようなので、
        普段お酒をたくさん飲む人にいいかもしれません!
        匂いは、ちょうど初夏の時期にいいと思います!ミント味が好きな人も気に入るはずです!


アロマってそのままでもいいし、ブレンドしてもいいので他の種類のものも欲しくなってきてしまいました!
加えて僕の愛情もブレンドしておきます!
アロマ好きな方や詳しい方いらっしゃれば一緒にお話ししたいです☺

一緒にリラックスして、日頃のお疲れを癒しましょう♪


iPhoneから送信